FC2ブログ
現在の閲覧者数:



新たな風と共に、ライド!

おはこんばんちは、kawazでございます。

どうもヴァンガードが来年元旦より大幅な制限をかけるようですね



よ う や く か


内容は以下のとおり

◆次のカードは、あわせて2枚までしかデッキに入れられなくなる。
ロイパラ:騎士王アルフレッド、マジェ、ういんがるぶれいぶ
かげろう:コンロー、ジエンド
オラクル:サイレントトム、一拍子、満月ツクヨミ。
1月1日から適応。

まぁここ最近の大会見ても上位を席巻してるのがこれらなので仕方ない制限ではあるか…
2期勢が全くと言っていいほど全国クラスで通用してないのだから

ただ今回は制限の仕方がちと曲者。
PBのジエンドはコンロー入れてしまうと1枚しかデッキに入らず
パワーが上がるだけで肝心のPBが使えなくなったりするんだなぁ
マジェおよびジ・エンドデッキは大幅な構築・運用の改新を求められるし
ツクヨミに至ってはほぼ機能しなくなるので
全国クラスでは使用者がいなくなるだろうなぁ。

まぁどれも使ってない俺にはあまり関係ないですなwwwww
むしろマジェ使用者とか減ってもいいと思ってたので

さて竜騎激突ですが今回はあまりパック買わなかったですねー
RR以上でそこまで欲しいと思うのがなかったのと
発売直後でも割とシングルが安かったのでwww

以前から組み立ててたむらくももようやく形になりましたw
http://vg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=13430
まさかのトード、ジライヤ軸のデッキです。
軽くシミュレーションで動かしてみたらポンポンとトードをスペリオルコールできるので
遊びやすいデッキになりましたねw

さて16日に大会出れるんで行きたいんだけど
どのクランでいこうかな。
使いおさめでマジェとか多いんだろうなぁ。
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

胃ノ中kawaz

Author:胃ノ中kawaz
おっぱい大好きな日本産ウシガエル。
カードゲームはバトスピ(白属性)とヴァンガード(ダークイレギュラーズメイン)やってます。
他にもラノベやらアニメやら広く浅くやってます。
好きなMSはケンプファー、ハイゴッグ、グフカスタム。
斬魔大聖デモンベインが人生のバイブルと化していたりします。

アイテムBOX
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
