FC2ブログ
現在の閲覧者数:



そして一月の歳月が流れた…

などという戯言は置いておくとして

どうもkawazです。更新サボりまくってしまって申し訳ないです。
早朝の仕事始めると昼がだれていけませんね。ちょうど暑い時期ってのもいけません。

さて更新サボってた間にもヴァンガやバトスピの新弾はしっかりゲットしていました!

以下続き
~獣王爆進~
グレートネイチャー推しのパックですがペイルムーン、ダークイレギュラーズのリミットブレイカー収録の方に目がいってしまうパックでしたね。2箱ほど買いましたがRRRも全種出たのでまずまずですね。
いい機会なのでペイルムーンとグレートネイチャーデッキも組みましたw

ペイルはやはりソウルの入れ替わりギミックが面白いですね。高レートのナイトメアドールありすがなくてもある程度戦えるデッキが組めるようになったのは○。

そんなペイルでピックアップするならやはりコレですかね


【夜空の舞姫】
274px-夜空の舞姫


グレード 2
パワー 8000
:[CB(1)]このユニットがVかRに登場した時、あなたの《ペイルムーン》
のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札
からグレード2以下の《ペイルムーン》を1枚まで探し、ソウルに置き、その
山札をシャッフルする。

サポート面でミッドナイトバニー同様、どの型にも入るカードですね。
クリムゾン入れるもよし。ゴールデンテイマー軸でG3のキメラ入れてデッキ圧縮するもよし。
利便性の良さを考えると8000というG2では低めのパワーも気にならないです。

続いてダクイレはコイツ

【ブレイドウイング・レジー】

274px-ブレイドウイング・レジー

グレード   3 
パワー10000
【永】【(V)】:あなたのソウルの《ダークイレギュラーズ》が15枚以上なら、このユニットのクリティカル+2。
【自】:このユニットが(V)に登場した時、あなたの《ダークイレギュラーズ》のリアガードを1枚選び、あなたの山札からそのユニットと同名のカードを3枚まで探し、ソウルに置き、その山札をシャッフルする。



こっちはV限定の登場効果ですが場のリアガードの同じカードを最大3枚までソウルチャージ出来るのは
大きいですね。逢魔ヶ時シリーズはもちろんのこと他のアモンやデスアンカーの為の布石にも出来る
マルチなお兄やんw

ただ獣王爆進はグレートネイチャーの封入率が高すぎてパック自体の人気はガンガン下がってるようですね…
こっちではそんな感じ全く見受けられないんですが(値段的な意味で

アニメの方は負けが込んでますな。勝率で言えばカムイが頑張ってるんだけどいかんせん櫂がAL4に行ってしまったのはキツい。ミサキさんとアイチはデッキ改良とPSYクオリア対策が急務な気がする。
あと皇帝チームが使ったダイユーシャの強化版は周囲でもかなりの高揚をもたらしてる感w
次弾に収録されるだろうからどうにか手に入れてディメポリデッキを強化したいね。無論ユリさん用の
強化カードもあると俺信じてるんでお願いしますブシロさん!!

さてお次はバトスピ

~覇王大決戦~
覇王編最終弾とあって今回は星座編同様、プロモーションカードだったロードドラゴン・ドミニオンとインティ(新規カード化)が入って箱内全キラ仕様に!
ただパック買いだと無駄にドミニオンやインティがダブってしまうデメリットも相変わらずw
これも2箱程買った結果グレイザー、カーン、パラディオン2という結果wwwwwww
パック買いでアザートゥースとセイバー、トレードでお目当てだった
メフィストフェレスと
629111587.jpg

ドクトル・ファウスト
BS18-045.jpg

が手に入ったのでとりあえず買いは収束。
メフィストは使うならヤマトとかケンタフリード挿したくなる。
ライフが1でもバースト効果が発動出来るのはいいしアタックステップなので追い打ちも可と夢が膨らみますね。

あと白のMレア、ジェロニモンドもかなり良いカード。
BS18-031.jpg
デッキ破壊対策に加えて合体していないスピリット全てに重装甲付与するのに召喚コストjは4!!
イグドラシル涙目とはよく聞くけど
鉄騎皇は色の縛りはあれど合体してもしてなくても装甲が付与されるので一長一短だろう。
コスト帯も違うのでそれぞれの役割で使い分ければいいと思う。

あと今回のキャンペーンカード
【覇王ロードドラゴン・ザ・ワールド】
20120629162057855.jpg
↑が店頭配布版で↓がカードダス版。
20120629162057074.jpg

好みにもよるけど俺は店頭版のイラストが好きw 今回に限っては店頭版にイラストアドありましたw
時間に関する効果はないですけどタイムリープを遊びで打って
召喚時効果を再度使うことはできますwww(やるかどうかはお任せ


アニメの方はいよいよ決戦間近!新シリーズも楽しみだw




というわけで今回はここまで!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

胃ノ中kawaz

Author:胃ノ中kawaz
おっぱい大好きな日本産ウシガエル。
カードゲームはバトスピ(白属性)とヴァンガード(ダークイレギュラーズメイン)やってます。
他にもラノベやらアニメやら広く浅くやってます。
好きなMSはケンプファー、ハイゴッグ、グフカスタム。
斬魔大聖デモンベインが人生のバイブルと化していたりします。

アイテムBOX
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
