FC2ブログ
現在の閲覧者数:



開封とデッキレシピ

気持ち良いことが大好きで 悪いことが許せない

どうもこんばんはkawazです。皆さんお元気?おっぱい好き?

今日の話題は26日に発売したバトスピ覇王編4弾とヴァンガEXブースターの開封と
新しいカードを使ったデッキレシピなぞお届けします。

まずバトスピ

現時点で紫と青以外のXレアが出ましたね。
まさかカードダスでホロのスサノ出るとは思ってなかったです
ノーマル来てよどうせなら(・・;)

今回の当たりは赤のマスターレア、ソードマスタードラゴンですかね
激突を持ち、BPで勝って相手を破壊したらBP差3000毎に1個相手ライフを削るという
自己完結型のスピリット。
BPさえ上げてしまえばほぼこっちのものw
8と高いコストが気にかかるけども同弾のさまよう天空寺院と合わせて使えば
赤単でも運用は楽だと思います。

で、早速このソードマスターを取り入れたデッキがこちら
閃烈ドラゴンバーストデッキ(新しいウィンドウで表示)

赤の重量級を主軸に据えて黄・白・緑をサポートで取り入れたバーストデッキ。
pixivの企画におけるオリジナルキャラのデッキとして考えたので実用度は度外視ですww

一応ソードマスターの運用を考えて天空寺院と太陽石の神殿を投入。貫通が振るわなくても相手スピリットを焼き尽くせる仕様になってます。これならヤマトヴルムと合わせても行けるかもしれないなぁ。

この形にする前に公式ページの覇王バースト爆撃デッキを参考にスサノ投入して組んでバトルしたんですよ
でもスサノは合いませんね。
アイツはせめて3体くらい赤スピリット並べないとバースト効果が割に合わない。
百地ダイルを入れた爬獣デッキなら大量に焼けるんじゃないかと睨んでます。

で、ネックとなるコアブーストに賢者の樹の実とライフチャージ、守りの強化と主力を引くドローを補うべく黄色の戯狩スピリットと無重力島を投入。聖命付与でライフも補填してくれるのはありがたいw

本来ならスミドよりセイリュービなんだろうけどねぇ……
なんか負けた気がするんだよアイツ投入すんの(((

使うなら三国志デッキとか緑メインで使いたいよね

さてお次はヴァンガード
黒鋼の戦騎2箱ほど買いましたね

結果はダッドリーエンペラー×2wwwww
デュークェ…

RRは全種出ましたね。
レックレス・エクスプレス 2
マスタービートル 2
イルドーナ
ロウキーパー
ペンドラゴン

メガコロニー組むかこうなったら……
コミックスタイルでマシニング出てるしRでバタフライ様やらトキシックやら
あるんで組むしかないかと
マドンナが地味に高いんだよなぁ……

さて今回テコ入れされたスパブラで組んだデッキはこちら

FV 智将ダークブリンガー

G3 魔王ダッドリー・エンペラー 2
   将軍ザイフリート
   スカイダイバー2
   ジャガーノート・マキシマム
   ジェリー・ビーンズ 2

G2 至宝ブラックパンサー 4
   ハイスピード・ブラッキー4
   ダッドリー・ダグラス 2

G1 ワンダーボーイ 4
   メディカル・マネージャー 3
   ダッドリー・デイジー 2
   ダッドリー・ダン 2
   レックレス・エクスプレス 2
   チアガール・マリリン 2

G0 サイレンス・ジョーカー 4
   ソニック・ブレイカー 2
   カンフーキッカー 2
   陽気なリンクス 4
   チアガール・ティアラ 4


動きは基本的に変わらずスペリオルコール駆使して連打を浴びせるスタイル。
ジェリーでのサーチや7000クラスのブーストが増えての火力向上など
より磨きがかかっていますねぇスパブラはw
あとはチアガールもう一人二人新種でないかなぁ…(((

てことで今回はここまで!
次回以降でゴルパラのデッキレシピもぅpろうと思います。
(^o^)/
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

胃ノ中kawaz

Author:胃ノ中kawaz
おっぱい大好きな日本産ウシガエル。
カードゲームはバトスピ(白属性)とヴァンガード(ダークイレギュラーズメイン)やってます。
他にもラノベやらアニメやら広く浅くやってます。
好きなMSはケンプファー、ハイゴッグ、グフカスタム。
斬魔大聖デモンベインが人生のバイブルと化していたりします。

アイテムBOX
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
