FC2ブログ
現在の閲覧者数:



新たな風と共に、ライド!

おはこんばんちは、kawazでございます。

どうもヴァンガードが来年元旦より大幅な制限をかけるようですね



よ う や く か


内容は以下のとおり

◆次のカードは、あわせて2枚までしかデッキに入れられなくなる。
ロイパラ:騎士王アルフレッド、マジェ、ういんがるぶれいぶ
かげろう:コンロー、ジエンド
オラクル:サイレントトム、一拍子、満月ツクヨミ。
1月1日から適応。

まぁここ最近の大会見ても上位を席巻してるのがこれらなので仕方ない制限ではあるか…
2期勢が全くと言っていいほど全国クラスで通用してないのだから

ただ今回は制限の仕方がちと曲者。
PBのジエンドはコンロー入れてしまうと1枚しかデッキに入らず
パワーが上がるだけで肝心のPBが使えなくなったりするんだなぁ
マジェおよびジ・エンドデッキは大幅な構築・運用の改新を求められるし
ツクヨミに至ってはほぼ機能しなくなるので
全国クラスでは使用者がいなくなるだろうなぁ。

まぁどれも使ってない俺にはあまり関係ないですなwwwww
むしろマジェ使用者とか減ってもいいと思ってたので

さて竜騎激突ですが今回はあまりパック買わなかったですねー
RR以上でそこまで欲しいと思うのがなかったのと
発売直後でも割とシングルが安かったのでwww

以前から組み立ててたむらくももようやく形になりましたw
http://vg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=13430
まさかのトード、ジライヤ軸のデッキです。
軽くシミュレーションで動かしてみたらポンポンとトードをスペリオルコールできるので
遊びやすいデッキになりましたねw

さて16日に大会出れるんで行きたいんだけど
どのクランでいこうかな。
使いおさめでマジェとか多いんだろうなぁ。
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

あふたーうぉー

Woooooooooooooooooooooooooooooooooooo!!!

ルシエルさんprprFA●Kしたいぜヒャァッハァーーー!!!!


乳天使『お断りでござる』
制限天使『尻を貸せ』
 おいまてなにぉするやめア゛ッー!?


はいどうも(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
バトスピ界のジェイソン・ボーンことkawazです。

今日はスケジュール合わせてバトスピの店舗大会に行ってきましたw
久々の大会参加ということでガクブル((((;゚Д゚))))しながらマイカー走らせて隣町まで疾走!

厨房以下の部と一般の部に分かれていたので一般の部へ。
俺含めて6人のカードバトラーが集いましたw
SBじゃないということでプロモも裏Xレアもないと聞いて(´・ω:;.:...としましたが
却って欲の絡まない良い雰囲気の大会だったと思いますw
勝ち数の多い優勝者にはその店の1200円分払える満点のポイントカード、
2位には何故かワンピのジンベェさんフィギュアが進呈されることに…

ちなみにデッキは以下のモノを持って行きましたw
テストに付き合ってくれたひるなまずさんとキリコさんには感謝w
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201210/1350815683.html

まず一人目の相手は颶風ガルードにウスバ突っ込んでました
低コストでコアブしつつガルードなどで殴ってくるタイプでしたがこちらも高コストドラゴン達が舞ってくれて
難なく勝利w
太陰の宮廷スゴイヨー。

しかし二人目がアーサーバァラルで徹底的にドローしまくりコアをトラッシュ送りにしてきたので敗北。

こうして久しぶりの大会は幕を閉じましたw
終わったあと開封祭りが始まって
ルシエルとかガブリエレンが出たりしてて軽く歯ぎしりしかけましたw
あとゼクス買ってた人がホロのリンドウさん当ててて卒倒しそうでしたw

今回のMVPはミラージュワイバーンです。
1ドロー美味しいですw
戦闘だとスタブレやヤマトなんですけどねw

さぁ、また今度参加できるように頑張るぞ、と

Heroes Never Die

おはようございますkawazです。また更新に間が空いてしまい申し訳ないです。


ついにバトスピ覇王とフォーゼが最終回迎えましたねー(今更

覇王はテガマル無双でどうやって締めるのか戦々恐々してたんだけども普通に良い感じに終わってくれてほっとしたのか肩すかしくらったのかよくわからないと言うwwww
アカリママの妊娠宣言&ボテ腹披露は俺含め一部沸き立ったw

9日には新シリーズのソードアイズがスタート!先じて最強ジャンプでキースピリットのシャイニングドラゴンが付録になってたのでしっかりゲット。また星竜が主役と言うことでまたビッグバンエナジーが高沸する予感。
新弾パックの情報も公開。
十剣聖スター・ブレード・ドラゴンが強カッコいい!!http://twitpic.com/ar0tf7/full
シャイニングソードとの合体を想定したような効果。シャインブレイザーと合体して他の【強化】スピリットを並べて焼き+バトル勝利での2個ライフ削る戦法とかSA☆

フォーゼは終始楽しく見せてもらったなぁ……。初めての学園モノ仮面ライダーどうなるかと思ったけどねw
弦ちゃんの好演とアンガ田中の快(怪かも)演で1年楽しませてもらいましたw
メテオもギミックが好きだったwメテオギャラクシー未だに欲しいねw


あと最近ニコニコでウルトラ怪獣関連の動画にハマってたりw
元々怪獣好きな方なのでついつい時間忘れて見入ってしまい仕事に遅れそうになることもあったなw

北川怪獣アパートから派生してゆっくりとか円盤生物とかw








円盤生物の怖さはガチ。クライマックス時のBGMはレオが一番好きかもな。

今日は投稿する絵が多めなのでこの辺で失礼します!バイバーイ☆

そして一月の歳月が流れた…

などという戯言は置いておくとして

どうもkawazです。更新サボりまくってしまって申し訳ないです。
早朝の仕事始めると昼がだれていけませんね。ちょうど暑い時期ってのもいけません。

さて更新サボってた間にもヴァンガやバトスピの新弾はしっかりゲットしていました!

以下続き

続きを読む

開封とデッキレシピ

気持ち良いことが大好きで 悪いことが許せない

どうもこんばんはkawazです。皆さんお元気?おっぱい好き?

今日の話題は26日に発売したバトスピ覇王編4弾とヴァンガEXブースターの開封と
新しいカードを使ったデッキレシピなぞお届けします。

まずバトスピ

現時点で紫と青以外のXレアが出ましたね。
まさかカードダスでホロのスサノ出るとは思ってなかったです
ノーマル来てよどうせなら(・・;)

今回の当たりは赤のマスターレア、ソードマスタードラゴンですかね
激突を持ち、BPで勝って相手を破壊したらBP差3000毎に1個相手ライフを削るという
自己完結型のスピリット。
BPさえ上げてしまえばほぼこっちのものw
8と高いコストが気にかかるけども同弾のさまよう天空寺院と合わせて使えば
赤単でも運用は楽だと思います。

で、早速このソードマスターを取り入れたデッキがこちら
閃烈ドラゴンバーストデッキ(新しいウィンドウで表示)

赤の重量級を主軸に据えて黄・白・緑をサポートで取り入れたバーストデッキ。
pixivの企画におけるオリジナルキャラのデッキとして考えたので実用度は度外視ですww

一応ソードマスターの運用を考えて天空寺院と太陽石の神殿を投入。貫通が振るわなくても相手スピリットを焼き尽くせる仕様になってます。これならヤマトヴルムと合わせても行けるかもしれないなぁ。

この形にする前に公式ページの覇王バースト爆撃デッキを参考にスサノ投入して組んでバトルしたんですよ
でもスサノは合いませんね。
アイツはせめて3体くらい赤スピリット並べないとバースト効果が割に合わない。
百地ダイルを入れた爬獣デッキなら大量に焼けるんじゃないかと睨んでます。

で、ネックとなるコアブーストに賢者の樹の実とライフチャージ、守りの強化と主力を引くドローを補うべく黄色の戯狩スピリットと無重力島を投入。聖命付与でライフも補填してくれるのはありがたいw

本来ならスミドよりセイリュービなんだろうけどねぇ……
なんか負けた気がするんだよアイツ投入すんの(((

使うなら三国志デッキとか緑メインで使いたいよね

さてお次はヴァンガード

続きを読む

訪問者数
プロフィール

胃ノ中kawaz

Author:胃ノ中kawaz
おっぱい大好きな日本産ウシガエル。
カードゲームはバトスピ(白属性)とヴァンガード(ダークイレギュラーズメイン)やってます。
他にもラノベやらアニメやら広く浅くやってます。
好きなMSはケンプファー、ハイゴッグ、グフカスタム。
斬魔大聖デモンベインが人生のバイブルと化していたりします。

アイテムBOX
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
